

一口馬主の出資頭数

そろそろ2014年の募集カタログが各クラブとも送られてくる時期ですね。

つまり、2013年募集が終わってしまう時期といえます。

一口馬主は一頭からはじめられる趣味ですが、なかなか一頭だけだと出走しないし一世代四頭は出資したいところです。

一口開始初年度はレッドエンブレム、レッドヴィヴィアンの2頭に出資しましたが、ほぼ待つだけでした。

2年目にシルクに入会し、一気に八頭新規に出資してから2~3週に一回くらいのペースで出走してくれるようになりました。

また、2年目に出資した馬が障害勝利も含めるとレッドアヴェニュー以外は未勝利突破してくれたことも出走数に拍車をかけていると思います。

しかし、3年目は四頭出資にもかかわらずリミットブレイク以外は未勝利・・・。欲を言えばアンジュデトワールとレッドオランジュには突破してほしいが・・・。

ということで2013年産の4年目ってことで今のところ三頭に出資済みってわけですが、もう一頭は出走数稼ぐために欲しいんですよね。

とにかく、この趣味走らないと面白くないので出走は重要なファクターになると思います。

しかも2012年募集馬は勝ち上がり率悪いのでもう一頭、追加で2頭をどこかで仕入れたいなとも頭の片隅で考える・・・。

どうしましょうかね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
