スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜んでいいのか喜んじゃいけないのか

お疲れ様です。

久々の更新ですが、うれしいことがたくさんありました。

まずアンジェリックが降級初戦の1000万下特別を快勝しました。

メンバー的に弱かったとはいえ時計的に上のクラスでもやれそうな感じですね。

もしかしたら、もしかすると来年はヴィクトリアマイルってことも・・・いける・・・かな?

次にグランドサッシュが1000万下特別戦で勝利。降級してもう一回1000万下でやれることも僥倖・・・。

芝中長距離路線はメンバーが手薄になることがあるので楽しみです。

昨日の土曜日にはサムソンズシエルが函館の1800mの500万下平場で勝利。

正直、降級前に勝って欲しかったのですが、まぁしょうがないです。

しかし、時計的に1000万下では勝負にならないので次戦が試金石になりそうですねぇ・・・。

うれしくないこともたくさんありました。

まず、満口間近を狙ってたレツィーナが警報後一瞬にして売り切レーションですわ・・・。

次に今年の3歳馬が1頭も勝ちあがってない。

レッドオランジュ→1月に未勝利2着、2月に惨敗後、放置されて7月福島で復帰。で凡走・・・。半年放置はあかんでしょ・・・。

リミットブレイク→1200mだけの馬にしたくないと某O調教師が迷走に迷走を重ねて今の今になって福島芝1200m使うってよ。

新馬で芝好走した後、謎のダートにこだわって、地方にも遠征したのにね・・・。サクラバクシンオー産駒なのにね。

コメントも毎レース前に「何かきっかけをつかんで欲しい」って、もうこの時期ですよ。

これ次の芝1200mで万が一勝ったら、こいつに進上金入るのか・・・。

転厩・・・しないかな・・・。

アンジュデトワール→昨日の未勝利で2着・・・。何とか・・・よろしく・・・。

ジェイポップさん→個人的に今最も熱い未勝利馬。タイムオーバーもあったけど、怒りの連闘からとにかくレースに登録しまくる。

除外されるがまた登録。出走すると地味にパフォーマンスが1センチくらい上がる。

駄目だけど連闘からの使い続けてくれる吉田調教師はすごく印象がいいです。

某Oと比較されてよくNG厩舎に名前を連ねていますが、個人的には放置、放置よりは厩舎において何とかしようとしてくれる吉田調教師がNGなんて言えないですわ。

ジェイポップは多分未勝利引退かもしれないけどなんか駄目なりに楽しめたし、出資してよかったと思った。

・・・もちろんあきらめてないけどね!

さてさて、今年の2歳の追加出資した仔も紹介します。

ソーディヴァイン(シルク) 父・キンシャサノキセキ 母・ソーアラート

いやぁ、節操もなく発表されたときに決めてました。

出資理由は母系が良い→兄弟にソーミラキュラス、エルズミーアとダートで堅実に走るし、あたればソーミラキュラスかも・・・ということで。また、フジキセキで成功してる母にキンシャサということで配合が成功パターンに良く似ていると。

ダートでつぶしが利くというのも高ポイントですね。とにかく未勝利突破しないと・・・。

で、昨日初出走で3着。続戦して早めに1勝して欲しいですね。

今年の2歳はゲルニカ13(パブロ)、タバスコキャロル13(アルーアキャロル)、ソーアラート13(ソーディヴァイン)とシルク3頭ですが、もう1頭欲しいかなーと思ってます。

もう東サラは退会予定のつもりなので、シルクで検討しています。

検討しているのはカールファターレ13です。

ジェイポップさんと同じクロフネ産駒という愛され要素とは関係なく、馬力がありそうな感じが高ポイント。

ただ、奥平調教師ってどうなの・・・? っていうね。某O調教師のおかげで美浦の若手調教師アレルギーなんですよね・・・。

また、追加募集のローザミスティカ13も気になってます。何せバラ一族。母系には活躍馬が並ぶ並ぶ・・・。

カールファターレ13もダイナカール系の母系なのですが、エルフィンフェザーからの分岐だと活躍馬がサムソンズプライドくらいしかいないんだよなぁ。

また、預託先が栗東というのもちょっとした高ポイント。うちの馬は美浦が多いのとダートが主戦場の馬が多いのでレースをかぶらせたくないという意味ではポイント高いです。

ただ再募集ってどうなの? というのとまったく走っている動画が出てきてないので怖いなぁ・・・と思います。

追加募集馬のほうが飼育料が1月からじゃないので同じ値段ならということもいえますが・・・どうかな。



とにかく3歳の諸君・・・。何とか勝ってオクレ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。