スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれーなんか絶好調?

土曜中山新馬戦、なんとシフォンカールが新馬勝ちしてしまった。

いいのか・・・いいのか・・・なんと今年の3歳の勝ちあがり4頭目・・・。

シルクの出資馬に関していえば勝ち上がり100%。新馬勝ち75%。

ただしこの年の出資馬は成り行きや状況によって買った馬が多く、またシルクのこの世代の成績がいいのも拍車をかけてるので、相馬眼はないと思います。

ただ、心がけてることは後ろ足の返しの鋭さと足が接地したときにぶれないか。首など全身が歩行しているとき連動して動いているか。

それと立ち姿の陰影をよく見ています。どのような盛り上がりがトモ、胸前にあるのか。腹周りもゴムのように弾力がありそうかと考えながら見ています。

・・・出資馬が走ったときくらい語らせてください。オナシャス!
スポンサーサイト

新年一発目で勝利

あけましておめでとうございます。

今年一発目でパブロが新馬勝ちを納めてくれました。

素直にうれしい、しかも前走惨敗のアソングフォーユーがまさかの未勝利戦3着!

今年の3歳世代は6頭出資ですでに3頭がが勝ちあがっているし、調子がいいです。

レッドエンブレムも6着ながら続戦で調子上げていけそうだし、まだまだ見限れないですね!



レッドエンブレムとレッドアライヴの引退で東サラは引退するので、シルク、ノルマンディーがメインクラブということになります。

今年の出資予定ですが以下のとおりです。

出資済み

シルク
サンスプリングの14 メス
理由・トモの筋肉、キンサシャと僕の相性がいいこと。また、サンスプリング自体G1馬であり、コンスタントに子供を産んでいないので高齢ではあるが高い能力を伝えると考えたため。

マストビーラヴドの14 メス
理由・体が大きく、調教がつめないということはなさそう。兄弟にラインクラフト、アドマイヤロイヤルと優秀。ファルブラヴはフィリーサイヤーなのでよいかなと。ただ、高齢出産の怖さはジェイポップさんで思い知ったのでどうかな・・・。

チャイナドールの14 メス
理由・母系がそれなりにいいことと体が標準サイズ以上。また、エルコンドルパサーは個人的には優良種牡馬だったと思うので、その後継のヴァーミリアンの産駒には期待しているし、すでに重賞馬も出してるのでいいと思った。

ノルマンディー

フレンチミステリーの14 メス
理由・タイキシャトルが好きというのが大きいが、体も小さくはないし、5月生まれなのでまだまだ成長が見込めそうなところがいい。また、兄弟には中央で4勝、3勝している馬が2頭いるので母親の活力も期待できそう。


今のところ、この4頭が出資確定です。


検討中

シルク

シーズインクルーデッドの14
理由・須貝厩舎ってだけで魅力で、24000円。また、兄が新馬勝ちで期待できそう。体もあるし心配なさそう。しかし、トモ、胸前のボリュームはない。

ゴールドティアラの14
理由・4万とちょっとお高いのと母高齢。しかし、トモがいい。ダートでもつぶしが利きそう。

ジェシカの14
理由・狙っている馬のひとつ。母父トニービンって芝の馬持ちたいときにはいい指標になると思います。母系もいいしね。

ノルマンディー

サマーロコガールの14
理由・欲しい欲しいといいながらまだ出資できてない馬。最初の更新の貧相な馬体で出資をためらってしまった。どうせ、出資キャンペーンなどをノルマンさんが打つと思うのでそこで様子見しながら買おうと思ってます。

エアミジェーンの14
理由・芝馬で楽しめそうです。パワーも馬体と歩き見るとありそう。母高齢が気になりますが一口27000円ならあきらめもつくかなと。また、ジャンポケ×サンデーという血統もいい。

あとはタマヒカルの14は気にはなっているが、馬体重が大きすぎるので仕上げが手間取りそうなので却下。フェリスホイールの14も厩舎が数使ってくれなそうなので却下。

今年は上限8頭までで出資総額18万程度で考えているので(20万といきたいがどうせオーバーするので18万)安馬でいいのが欲しいですね。
プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。