シルク2015年度1次募集

いやー見ましたか? 昨日のシルク第一回募集馬検討会。

一言で言うと陰謀論アンド陰謀論アンドファルブレイヴ。

なんか去年と違って売りたい馬だけ宣伝してる感じで結構放置されてる馬が多かった。

なので、最初から検討してた馬に行きました。

投票したのはデイトユアドリーム14とクーデグレイス14です。

ダートで稼げそうな2番仔と牡で馬体とパワーがありそうな2番仔に惹かれました。

他ではサンスプリング、チャイナドール、マストビーラヴド、カラヴィンカが様子見対象です。

これで1次で埋まったら涙目ですが。

ノルマンディーはサマーロコガール14が気になってます。

基本的に追加募集ありきで考えているのであまりここで確定させたくないですね。特にノルマンディーはタニノジュレップ14の満口で仕掛けてきそうな雰囲気がぷんぷんするので。

500万以下で地方で3週に一回走ってくれるようならおいしいなと思いますが、出走手当ての仕組みが違うので、実はあまり出走数稼いでも実入りがないということになりそうで怖いですね。

シルクも地方募集やればいいのにね。

とまぁこれで今年は様子見しつつポチる作業に移行するかんじですね。

現役の出資馬ですが、アンジェリックがついに帰ってきます。うちのエースですので1600万下で好走を繰り返してくれればいいと思ってます。出走数も無いので来年も再来年も走れそうな気がするのでゆっくりとオープンへ上ってほしいと思います。

グランドサッシュは降級後2戦目。春に勝っている舞台なので好走はできそうです。

インストレーションも降級しての緒戦なので心配してません。

問題がレッドエンブレムとレッドアライヴ。外厩放置。レッドオランジュもその被害受けて地方へ都落ちですわ。

戸田さん信じてたのに・・・。東サラは退会予定だからいいけどね。

リミットブレイクは脚部不安で予定白紙。福島で復帰らしい。O調教師には期待してないのでいいや。この人が管理するからブロードアピール14は出資対象からはずしたし・・・。数使ってほしいんだけどね。芝1200の番組なんてたくさんあるじゃん。

サムソンズシエルは1000万下ローカルではそれなりに掲示板に乗ってくれそう。1600万下では通用しなさそうなので入着繰り返してくれればいいかな。

2歳馬ではソーディヴァインがデビュー済みで3着→2着といい感じ。時計も2戦目は破格だし、かなり楽しみですね。出資してよかったです。

アルーアキャロルも夏を越えてぐっとよくなったみたいですね。「走りそう」なんてコメントもらうと勘違いしそうですわ。

シフォンカールは入厩して、ゲート試験中。走ってくれるとうれしいな。

パブロも入厩して、ゲート試験中。・・・この世代のシルク何気に順調ですわ。

ノルマンディー勢はまだ育成牧場にフィオレンツァ、アソングフォーユー。フィオレンツァは近々入厩。アソングフォーユーは育成牧場で鍛錬。一応出資するときにメールで11月くらいの東京開催デビューを目指してるとのことだけどどうなのかな。まぁ、馬なんてスケジュール合ってないようなものだしね。

ゼロレボルシオンは・・・もう知らんww

最近一口馬主のブログをよく巡回してますと一口馬主データベースの出資馬一覧をよく載せてくれてまして、楽しく拝見してます。僕も張ってます。

ただ、某ブログでは出資している未勝利馬を除いて表示していてお茶吹いた。

見栄なんですかねぇ・・・。笑っちゃった。

それではまた。

滑り込み出資

各クラブとも2013年度産馬の出資が締め切られました。

みなさん、滑り込みで出資した馬はいますでしょうか。

私はたくさん出資してしまいました・・・。

まず、シルクからカールファターレの13です。(シフォンカール)

実はメジロプレストの13、レースドールの13と悩んでいました。

採用理由としてはクロフネの牝馬ということと体型、毛色がクロフネに似ていると思ったからです。

クロフネ牝馬で芦毛は活躍馬が多い気がするのでいいかなと。

ただ、美浦の若手調教師アレルギー患者としては奥平調教師がちょっと気になります。

・・・大丈夫でしょう!

んで、次がなんと新規のクラブに現在申請中です。

そのクラブとは「ノルマンディーオーナーズクラブ」です。

あああ~月々の出費がぁ~。

実は東サラを退会したら入会しようと思ってたんですが、我慢できずに入会してしまいました。

そして、出資馬は

チェリーラブの13です。(フィオレンツァ)

全兄にマイネルレーニアで空胎明けの仔、母高齢が気がかりだが500キロを超える好馬体。

ただ、グラスワンダーの牝馬はあまり結果が出ていないので疑問符はつきますが・・・。

厩舎は美浦・清水英克厩舎。

あまり名前を聞いたことないので調べるとマイネル、ウイン、ノルマンディーが大量に預託されている厩舎ですね。

さらに管理頭数を絞っているのか40頭を下回っており、馬房も20と放置の危険性がないこともうれしいですね。

放置、放置で忘れたころに未調整で出走で引退という某栗東のF調教師みたいなことはないと思います。

また、牡馬が欲しかったのでトーセンフォーユーの13(アソングフォーユー)に出資しました。

マツリダゴッホ産駒には前から注目していたのですが、なかなかシルク、東サラでは募集されないのでいってみました。

母トーセンフォーユーは基幹牝系がアンティックヴァリューでベガなどが属する牝系で一発大物出現もあるかなと思います。

また、兄ジャストフォーユーがはじめて中央で勝利を挙げましたが、実はトーセンフォーユーに初めてサンデー系種牡馬をつけたのがジャストフォーユーなのです。

もしかしたら、サンデー系と相性のいい繁殖牝馬であったなら次はもっといけるかもしれない・・・かも。

厩舎は美浦・堀井雅広調教師。現在クラブ馬をノルマンディー以外預かっていないので大切にはしてくれそうかな。

管理頭数は41頭と20馬房に見合う数かな。

こうして工藤さんですよ厩舎は今年は6頭でいきます。

シルクよりソーディヴァイン、アルーアキャロル、シフォンカール、パブロ。

ノルマンディーよりフィオレンツァ、アソングフォーユー。

とにかく未勝利脱出でよろしく!



プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR