スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一口馬主の出資頭数

そろそろ2014年の募集カタログが各クラブとも送られてくる時期ですね。

つまり、2013年募集が終わってしまう時期といえます。

一口馬主は一頭からはじめられる趣味ですが、なかなか一頭だけだと出走しないし一世代四頭は出資したいところです。

一口開始初年度はレッドエンブレム、レッドヴィヴィアンの2頭に出資しましたが、ほぼ待つだけでした。

2年目にシルクに入会し、一気に八頭新規に出資してから2~3週に一回くらいのペースで出走してくれるようになりました。

また、2年目に出資した馬が障害勝利も含めるとレッドアヴェニュー以外は未勝利突破してくれたことも出走数に拍車をかけていると思います。

しかし、3年目は四頭出資にもかかわらずリミットブレイク以外は未勝利・・・。欲を言えばアンジュデトワールとレッドオランジュには突破してほしいが・・・。

ということで2013年産の4年目ってことで今のところ三頭に出資済みってわけですが、もう一頭は出走数稼ぐために欲しいんですよね。

とにかく、この趣味走らないと面白くないので出走は重要なファクターになると思います。

しかも2012年募集馬は勝ち上がり率悪いのでもう一頭、追加で2頭をどこかで仕入れたいなとも頭の片隅で考える・・・。

どうしましょうかね・・・。
スポンサーサイト

ジェイポップ!

おお・・・もう・・・ジェイポップが・・・。

脚部不安・・・。

だが、いいんだ。もうあきらめてる。後1戦できるかどうかだけど頑張るんやで。

そういえば、一口馬主のスタンスの問題だと思うけど僕は命名、口取りにまったく興味がないです。

権利だからとやかく言わないけどね。

NEVERってサイトでシルクの命名がひどいって何だこれってまとめがあったけどそんなニッチなまとめ誰が見るんだよと。

んなニッチ過ぎて知ってどうするんだと・・・。今は何でもかんでもネタをまとめて騒いだら忘れてしまうよね。

僕ら一口馬主は身銭切ってんだからほっておいてほしいもんだね。こっちゃ一瞬の遊び道具じゃないんだよ。

それに走れば第一印象カッコ悪くてもかっこよく聞こえるもんだよ。

ただ、このまとめが同じ馬に出資する人間だったり、同じクラブの人間だったりすると闇が深いね。

・・・僻みって怖いね・・・。

キャプテンロブロイかっこいいだろ! ジェイポップさんなんてこの僕でも「え?」って思ったけど今じゃキュートでポップなアイドル的なかわいい名前でっせ。

ああいうのって世間で言うノイジーマイノリティって言うんだよね。

あとシルクのフェイスブックで公式にメッセージで文句言いまくってる人・・・。

いいぞ! もっとやれ! 表現するって実名出してなんぼやで! 

まとめだとうるさい何人かだけがさも大人数でマジョリティ気取ってるイターイ人だらけだけど彼は一人で自分の意見を堂々と公式にメッセージしている。

内容は別にしてこれがお客様の声なんかと違いますか?

8ヶ月以上無視するシルク公式フェイスブックはいかがなものかと・・・まぁ内容がないようだし・・・ゲフンゲフン。公式フェイスブックが殺伐としてるの見るのが好きだったり・・・あっ・・・また無視してる・・・みたいな。

っていってもまとめにはイラッてきたけどまっすぐな方はなんとなくかわいいなぁって思ったってだけです。
プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。