シルク2015年度1次募集

いやー見ましたか? 昨日のシルク第一回募集馬検討会。

一言で言うと陰謀論アンド陰謀論アンドファルブレイヴ。

なんか去年と違って売りたい馬だけ宣伝してる感じで結構放置されてる馬が多かった。

なので、最初から検討してた馬に行きました。

投票したのはデイトユアドリーム14とクーデグレイス14です。

ダートで稼げそうな2番仔と牡で馬体とパワーがありそうな2番仔に惹かれました。

他ではサンスプリング、チャイナドール、マストビーラヴド、カラヴィンカが様子見対象です。

これで1次で埋まったら涙目ですが。

ノルマンディーはサマーロコガール14が気になってます。

基本的に追加募集ありきで考えているのであまりここで確定させたくないですね。特にノルマンディーはタニノジュレップ14の満口で仕掛けてきそうな雰囲気がぷんぷんするので。

500万以下で地方で3週に一回走ってくれるようならおいしいなと思いますが、出走手当ての仕組みが違うので、実はあまり出走数稼いでも実入りがないということになりそうで怖いですね。

シルクも地方募集やればいいのにね。

とまぁこれで今年は様子見しつつポチる作業に移行するかんじですね。

現役の出資馬ですが、アンジェリックがついに帰ってきます。うちのエースですので1600万下で好走を繰り返してくれればいいと思ってます。出走数も無いので来年も再来年も走れそうな気がするのでゆっくりとオープンへ上ってほしいと思います。

グランドサッシュは降級後2戦目。春に勝っている舞台なので好走はできそうです。

インストレーションも降級しての緒戦なので心配してません。

問題がレッドエンブレムとレッドアライヴ。外厩放置。レッドオランジュもその被害受けて地方へ都落ちですわ。

戸田さん信じてたのに・・・。東サラは退会予定だからいいけどね。

リミットブレイクは脚部不安で予定白紙。福島で復帰らしい。O調教師には期待してないのでいいや。この人が管理するからブロードアピール14は出資対象からはずしたし・・・。数使ってほしいんだけどね。芝1200の番組なんてたくさんあるじゃん。

サムソンズシエルは1000万下ローカルではそれなりに掲示板に乗ってくれそう。1600万下では通用しなさそうなので入着繰り返してくれればいいかな。

2歳馬ではソーディヴァインがデビュー済みで3着→2着といい感じ。時計も2戦目は破格だし、かなり楽しみですね。出資してよかったです。

アルーアキャロルも夏を越えてぐっとよくなったみたいですね。「走りそう」なんてコメントもらうと勘違いしそうですわ。

シフォンカールは入厩して、ゲート試験中。走ってくれるとうれしいな。

パブロも入厩して、ゲート試験中。・・・この世代のシルク何気に順調ですわ。

ノルマンディー勢はまだ育成牧場にフィオレンツァ、アソングフォーユー。フィオレンツァは近々入厩。アソングフォーユーは育成牧場で鍛錬。一応出資するときにメールで11月くらいの東京開催デビューを目指してるとのことだけどどうなのかな。まぁ、馬なんてスケジュール合ってないようなものだしね。

ゼロレボルシオンは・・・もう知らんww

最近一口馬主のブログをよく巡回してますと一口馬主データベースの出資馬一覧をよく載せてくれてまして、楽しく拝見してます。僕も張ってます。

ただ、某ブログでは出資している未勝利馬を除いて表示していてお茶吹いた。

見栄なんですかねぇ・・・。笑っちゃった。

それではまた。

喜んでいいのか喜んじゃいけないのか

お疲れ様です。

久々の更新ですが、うれしいことがたくさんありました。

まずアンジェリックが降級初戦の1000万下特別を快勝しました。

メンバー的に弱かったとはいえ時計的に上のクラスでもやれそうな感じですね。

もしかしたら、もしかすると来年はヴィクトリアマイルってことも・・・いける・・・かな?

次にグランドサッシュが1000万下特別戦で勝利。降級してもう一回1000万下でやれることも僥倖・・・。

芝中長距離路線はメンバーが手薄になることがあるので楽しみです。

昨日の土曜日にはサムソンズシエルが函館の1800mの500万下平場で勝利。

正直、降級前に勝って欲しかったのですが、まぁしょうがないです。

しかし、時計的に1000万下では勝負にならないので次戦が試金石になりそうですねぇ・・・。

うれしくないこともたくさんありました。

まず、満口間近を狙ってたレツィーナが警報後一瞬にして売り切レーションですわ・・・。

次に今年の3歳馬が1頭も勝ちあがってない。

レッドオランジュ→1月に未勝利2着、2月に惨敗後、放置されて7月福島で復帰。で凡走・・・。半年放置はあかんでしょ・・・。

リミットブレイク→1200mだけの馬にしたくないと某O調教師が迷走に迷走を重ねて今の今になって福島芝1200m使うってよ。

新馬で芝好走した後、謎のダートにこだわって、地方にも遠征したのにね・・・。サクラバクシンオー産駒なのにね。

コメントも毎レース前に「何かきっかけをつかんで欲しい」って、もうこの時期ですよ。

これ次の芝1200mで万が一勝ったら、こいつに進上金入るのか・・・。

転厩・・・しないかな・・・。

アンジュデトワール→昨日の未勝利で2着・・・。何とか・・・よろしく・・・。

ジェイポップさん→個人的に今最も熱い未勝利馬。タイムオーバーもあったけど、怒りの連闘からとにかくレースに登録しまくる。

除外されるがまた登録。出走すると地味にパフォーマンスが1センチくらい上がる。

駄目だけど連闘からの使い続けてくれる吉田調教師はすごく印象がいいです。

某Oと比較されてよくNG厩舎に名前を連ねていますが、個人的には放置、放置よりは厩舎において何とかしようとしてくれる吉田調教師がNGなんて言えないですわ。

ジェイポップは多分未勝利引退かもしれないけどなんか駄目なりに楽しめたし、出資してよかったと思った。

・・・もちろんあきらめてないけどね!

さてさて、今年の2歳の追加出資した仔も紹介します。

ソーディヴァイン(シルク) 父・キンシャサノキセキ 母・ソーアラート

いやぁ、節操もなく発表されたときに決めてました。

出資理由は母系が良い→兄弟にソーミラキュラス、エルズミーアとダートで堅実に走るし、あたればソーミラキュラスかも・・・ということで。また、フジキセキで成功してる母にキンシャサということで配合が成功パターンに良く似ていると。

ダートでつぶしが利くというのも高ポイントですね。とにかく未勝利突破しないと・・・。

で、昨日初出走で3着。続戦して早めに1勝して欲しいですね。

今年の2歳はゲルニカ13(パブロ)、タバスコキャロル13(アルーアキャロル)、ソーアラート13(ソーディヴァイン)とシルク3頭ですが、もう1頭欲しいかなーと思ってます。

もう東サラは退会予定のつもりなので、シルクで検討しています。

検討しているのはカールファターレ13です。

ジェイポップさんと同じクロフネ産駒という愛され要素とは関係なく、馬力がありそうな感じが高ポイント。

ただ、奥平調教師ってどうなの・・・? っていうね。某O調教師のおかげで美浦の若手調教師アレルギーなんですよね・・・。

また、追加募集のローザミスティカ13も気になってます。何せバラ一族。母系には活躍馬が並ぶ並ぶ・・・。

カールファターレ13もダイナカール系の母系なのですが、エルフィンフェザーからの分岐だと活躍馬がサムソンズプライドくらいしかいないんだよなぁ。

また、預託先が栗東というのもちょっとした高ポイント。うちの馬は美浦が多いのとダートが主戦場の馬が多いのでレースをかぶらせたくないという意味ではポイント高いです。

ただ再募集ってどうなの? というのとまったく走っている動画が出てきてないので怖いなぁ・・・と思います。

追加募集馬のほうが飼育料が1月からじゃないので同じ値段ならということもいえますが・・・どうかな。



とにかく3歳の諸君・・・。何とか勝ってオクレ・・・。

とりあえずの出資馬決定と近況

とりあえず出資をしました。

シルクホースクラブに2騎、マザーウェル12とポップス12です。

マザーウェル12はサクラバクシンオーのラストクロップで、短距離馬が欲しかった。

ポップス12はダートで堅実に出走を重ねてくださればって感じ。

サムソンズシエルが未勝利を勝って、黒松賞に出走したが8着でした。
この時期でここまでやれるんだから儲けものですねぇ。
クラシックとかは別にいいので古馬になっても堅実に稼いでくれるための土台を作ってくださればと思います。

ちょっと許せなかったのが、グランドサッシュの500万下戦とジュニアカップ。
直線ほとんど追ってないし、レースになっていない。
武市調教師を悪く言うつもりはないけど、騎手と立場逆転してるからあんな乗り方されてそう。
正直、横山より津村とか若手の方がいい気がする。

レッドアライヴも新馬に出たけど6着。だけど悲観するような内容じゃないのでよかった。ダート馬っぽいけど。

今日は前走500万下で3着だったレッドエンブレムが出走します。とりあえず入着でよろしくお願いします。

2月にはアンジュシュエット、アンジェリックが未勝利に帰ってきそう。安かった割に1勝に近いので頑張って欲しい。

アドミッションは去勢放牧中。

玉なしですか。

シルクの結果

お疲れ様です。

シルクの結果が出まして、マザーウェル12が確定。マチカネタマカズラ12が落選でした。

2次でマチカネは再チャレンジですね。

今のところクロースシークレット12とデルフィニウム12を様子見しつつって感じです。

ほかに注目しているのはプルーフオブラブ12、アーデルハイト12、オーバーザウォール12のチチカス軍団。

エンゼルカロ12、アーティストチョイス12が気になり出す。

さらにノルマンディーのウォータームーン12がかなり気になってます。血統的にはタニノハイクレア12が欲しいなぁ・・・。

シルク一次申し込みしました

お疲れ様です。工藤です。

シルクの一次募集ですが僕はマチカネタマカズラ12とマザーウェル12に行きました。

マチカネタマカズラ12は400口以上集めているようですが、行けるかなぁ・・・。

前年入会で一年実績は14万6000円で、本年が10万なので実績は24万6000円。

実績制なのでどうなんですかねぇ・・・。

いければいいなぁ。

本年の2歳馬は順調で全馬年内デビューできそう。

そんな中、アンジュシュエットが早くも転厩。

二ノ宮厩舎から伊藤大士厩舎へ。

・・・どういう事なんだ。 誰か説明してくれよ。

とにかくぼくはもう二ノ宮さんと平田修さんの厩舎には出資しないということだけ決めましたわ。

なんのコメントもないとかありえないでしょ。

名門で募集価格もお得だし、フレンチ欲しいって結果がこれだよ!

プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR