これは喜べませんねぇ

日曜福島6レースでリミットブレイクが未勝利脱出してくれました。

新馬戦以来の芝のレース初挑戦の1200mで決めてくれました。

今までダートを使ってきてあまつさえ1700mや地方交流戦まで使っていたのは一体なんだったんだと・・・。

いや、別に未勝利楽勝できる馬だとは思ってませんでしたが、サクラバクシンオー産駒でデビューから一年たってはじめて芝1200m使うって・・・ねぇ・・・。

とにかく一勝できた事は喜ばしいことだがO調教師と相性悪いと思うので僕は転厩してほしいと思います。

アンジュデトワールは未勝利突破できなそうかな・・・こういう馬こそ地方交流戦の出番だと思うけど・・・。

ただ、今までの時計も勝ち上がっても500万下で通用はしなさそうだしねぇ・・・。

とにかく勝ったしよかった。

やった!勝ったよ、アンジェリック

今日東京の最終レースで愛馬アンジェリックが直線中団より差し切ってなんと1000万下戦を突破。

愛馬初の1000万下勝利。まんもすうれぴー。

こっこれは準OPになるということですよね。つまり牝馬重賞なら出走の可能性も・・・。

降級あるのであんまり色気出してもしょうがないですが一回勝った条件で勝負できるのもまた魅力ですね。

しっしかしですね、もしかしたら来年の今頃はふっ府中のG1なんかに出走できたりして・・・と色気が・・・。

今日の勝利はなんかすごくうれしいな! ブログの更新とかもっと一口仲間(ほぼいない)を増やして一緒にうれしくなりたいなという女子高生並みの感情を強く抱きました。

あ゛ー楽しいー一口馬主。

お久しぶりです

こんにちわ。
お久しぶりです。

久々の更新ですが、レッドエンブレムが降級間近だというのに放牧から全く戻ってこない・・・。
きっと降級して夏競馬で稼がせてくれるんだね! やったねたえちゃん!

さて今週までで2011年度産駒でまだ勝ち上がっていないのが
レッドアヴェニュー
インストレーション
アドミッション
の3頭です。
平均からすると勝ち上がり率5割超えてるので良いと思っていますが、レッドアヴェニューには期待をしていたので頼むから長い目で見て欲しいと考えています。

また、アンジュシュエットが先週500万下を突破してしまいました・・・。勝利は嬉しいのですが、もうちょっと10戦くらい入着してから勝利しても良かったかなーと思ってます。

牝馬にはダート1000万下以上の舞台はほぼないので思案のしどころですね・・・。
まぁ、1000万下突破してからの話だからいいけど。

レッドアライヴも先週勝って、未勝利突破です。いや、ここは強かったです。函館で、500万下を何回か使っていただけると嬉しいな・・・と思っています。

僕が出資している馬はダート馬が多いので芝かダートか怪しいグランドサッシュやサムソンズシエルもダートで稼いでいただければと思います。

そうそう2012年度募集馬で新規にオレンジパラダイス12とエンゼルカロ12に出資しました。
これで・・・と思いつつ、まだエレンウィルモット12やブレンダ12、ノルマンディーのウォータームーン12、タニノハイクレア12、プリンセスイブ12も検討してるんですよねぇ・・・。

2013年度産駒も募集される時期なのに何考えてんだか。

おっ・・・勝利ゥー!

アンジェリックが昨日の未勝利戦で初勝利を挙げてくれました。

ハッピーてぃんくるですね。

また、土曜はアンジュシュエットがまた未勝利戦2着と稼いで来てくれました。

グランドサッシュは500万下に出走し、7着。

正直、横山典騎手にはアンジェリックの時もそうだったけど詰まりすぎて、追えないのがずっと続いてるので個人的には外人ジョッキーにして欲しいです。もしくは若手騎手でもいいです。偉そうに言ってもしょうがないと思いますが。

アンジェリックはこれで回収率100%超え。名馬ですわ・・・。

アンジュシュエットもまだまだ稼いでくれそうでたのしみですねぇ・・・。
某ブログではえらいバカにされてるこの馬ですが、僕は良血だと思うし、走ると思っているのであと2回位未勝利を2着してからゆっくりと勝ち上がって欲しいと思います。

グランドサッシュも早いとこダートに戻って掲示板に乗ってほしいなと思ってます。

来週はこの前の未勝利で3着に入ったレッドアライヴが出走するのであわよくば勝利、2着位に来て欲しいなと思ってます。
この馬も某ブログでレベル低いとか散々こき下ろされていましたねぇ・・・。

レッドエンブレム、サムソンズシエルも来週、再来週に出走予定なので楽しみですねぇ・・・。

新しい馬の仕入れですが東サラでは、オレンジパラダイス12、アルウェン12、ブレンダ12、スプリングアマイン12のうち2、3頭を購入しようかなと思っています。
シルクも実績もあるのであと1頭行っとこうかと思っています。2万台のデビューが早めで毎週レース出てくれそうな丈夫な馬がいいですね。検討中はナイキフェイバー12、デルフィニウム12、エンゼルカロ12あたりですかね。

とりあえず、今年は10勝くらいできるといいなぁと思ってますが、どっちかというと掲示板にずっと乗り続けてちょろちょろと稼いでくれる方がありがたいとも考えています。

おお・・・もう・・・

こんにちわ。

シルクの2次募集ですが全然電話がつながらず、ダメでした。

気を取り直してノルマンディーの入会金無料のうちにって終わってる・・・。

というとこでどうしようか迷ってる今日この頃。

シルクではポップス12が気になります。ほとんどの産駒が勝ち上がっているのが魅力ですね。

ただ、東京サラブレッドのオレンジパラダイス12も戸田さんだし、捨てきれません。

どうしようかなぁ。

一方、現役馬たちはよく頑張っています。八頭出資中、1頭勝ち上がり、2頭未勝利脱出レベル、1頭未勝利入着って感じで。いい感じです。

僕はあんまりクラシックとか芝とか関係なく、多く出走して多く賞金を咥えて、長く楽しませてくれればいいので、ほかのブログのとことはかなりトーンが違います。

グランドサッシュも足に負担がかからないダート路線でうまく交流重賞に出走してくれれば嬉しいです。

プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR