一口馬主の出資頭数

そろそろ2014年の募集カタログが各クラブとも送られてくる時期ですね。

つまり、2013年募集が終わってしまう時期といえます。

一口馬主は一頭からはじめられる趣味ですが、なかなか一頭だけだと出走しないし一世代四頭は出資したいところです。

一口開始初年度はレッドエンブレム、レッドヴィヴィアンの2頭に出資しましたが、ほぼ待つだけでした。

2年目にシルクに入会し、一気に八頭新規に出資してから2~3週に一回くらいのペースで出走してくれるようになりました。

また、2年目に出資した馬が障害勝利も含めるとレッドアヴェニュー以外は未勝利突破してくれたことも出走数に拍車をかけていると思います。

しかし、3年目は四頭出資にもかかわらずリミットブレイク以外は未勝利・・・。欲を言えばアンジュデトワールとレッドオランジュには突破してほしいが・・・。

ということで2013年産の4年目ってことで今のところ三頭に出資済みってわけですが、もう一頭は出走数稼ぐために欲しいんですよね。

とにかく、この趣味走らないと面白くないので出走は重要なファクターになると思います。

しかも2012年募集馬は勝ち上がり率悪いのでもう一頭、追加で2頭をどこかで仕入れたいなとも頭の片隅で考える・・・。

どうしましょうかね・・・。
スポンサーサイト

いろいろなことがありましたねぇ

更新しない間にいろいろなことがありました。

1、レッドアヴェニュー引退。しょうがないと思いますが放置、放置で、はい出走したよ。だめだったでしょ? はい引退。
見たいな扱いで厩舎にかなり不信感を持ちました。

私のNG厩舎に格上げですね。藤原厩舎と平田厩舎、二ノ宮厩舎だけですが。

2、アンジュシュエット故障引退。2勝目をあげたところで、これからって時にやっちゃいましたね。でも、二ノ宮厩舎から
早い段階で転厩してくれたおかげで2連勝で賞金も咥えて帰ってきてくれたし、いい思い出が多い馬だった。
また桑田牧場のシャンランからつながる牝系の募集があったら出資しようと思います。

3、アドミッション予後不良
未勝利で勝てなかった玉無しセン馬アド美さんでしたが、障害に入って覚醒した。未勝利を3着→1着と突破して、
のぞんだOP戦で4着。最後の障害でぶつけたらしく、装鞍所で立てなくなり、安楽死処分。
この馬が一番こたえましたね。重賞でも好走できそうな見立てが立ちそうなところで、だもんな。

4、何気に走ってくれた出資馬たち
アンジェリック→500万下突破
グランドサッシュ→500万下突破
インストレーション→2連勝で500万下突破
レッドエンブレム→500万下2勝して突破

ほぼ安馬で一口馬主ブログでも見向きもされない馬たちですが末永くやってくれそうです。

また、2013年産の新規に出資した馬ですが
シルクでゲルニカ13とタバスコキャロル13に出資しました。

本当はシーザバットガールがほしかったのですが、抽選ではじかれーのタバスコキャロルさんで。
ゲルニカ13は評判がよかったのでぽちった感じですねぇ。

しかし、BUTですよ。シルクさんキャンセル募集ですごい数募集してますねぇ・・・。どういうことなんですかねぇ・・・。

東サラはメイボール13、タッチオブゴールド13、フレンチノワール13のどれかにしようかと考え中。

そんなとこですかね。

掲示板にのる

レッドエンブレムが未勝利戦で初めて掲示板に乗りました。

時間はないですが順調に使えてることはいいことです。勝ち上がりに期待したいです。

早期デビューを狙ったシルク勢はみんながみんな頓挫アリで誰ひとりとして出走なし。

アンジェリック→出そう決まるも熱発で回避→馬体回復のため放牧(まぁ、体調崩すのはしゃあない)

アドミッション→謎放馬→筋肉落ちる→牧場で鍛え直す(いや厩舎で鍛えてもいいのよ?)

サムソンズシエル→体調不良→足に浮腫が出る→様子見(体調はしゃあない)

とちょっと多すぎだろ!

結局、後発入厩組のグランドサッシュ君が初陣を飾りそうという謎展開。

アンジュシュエットも順調みたい。安馬だけど一番ピンときた馬だし、頑張ってね。

レッドヴィヴィアンさんはいつになったら、厩舎に戻るのでしょうか。初戦の感じだったら未勝利はなんとかなりそうだったんだが。

そうそう、シルクの2012年生まれの産駒のラインナップが出ましたね。

気になったのは

デビルズコーナー2012→2番仔だし、ダイワメジャー産駒で男馬は持ってみたいです。1200万くらいなら即って感じですかね。

マザーウェル2012→初仔ですが、血統いいですね。シンコウラブリイの娘たちの産駒はいい仔出しますし期待です。

キッスパシオン2012→母高齢は痛いですが、最優先で行きたい馬です。

ルシルク2012→ステイゴールドを持ちたいです。

クロースシークレット2012→これも最優先枠ですね。なんたってウォーエンブレムですよ。奥さん。

これくらいかなぁ。1500万前後だと嬉しいけど、実際は500万くらい希望より上乗せは覚悟ですね。


今年は打ち止め

先週にシルクホースクラブにてハッピーチケットの11を一口出資して2011年度産駒の出資は終了しました。

ちょこっと、つまみ食いは考えておりますが、前からのフジキセキの産駒希望があるので、シルクのアドマイヤレッド11を期待しないで様子見くらいですね。

今年はなんと7頭出資です。

すごくお金が飛びました。安月給なんで堪えますわ・・・。

先週はレッドエンブレムが走って、また8着でしたが悪くなかったので良かったです。

来週出走予定なのでここで決めてくれ! って毎回同じこと言ってますね。

レッドヴィヴィアンは諦めモードですね・・・。

しかし、レッドアライヴの請求が来ないので、こっちから勝手に振り込んだのですが大丈夫なのか・・・。

あと、今週はシルクのアンジェリックがデビューしますので楽しみです。

伊藤工騎手が鞍上みたいですが、石橋脩騎手が調教つけていたり、不可解ですが頑張って初勝利をもぎ取ってください。

次からは2012年度産駒の検討ですね。東京サラブレッド、シルクとどんな馬が募集されるか楽しみです。

シルクは何かしら怪しい動きがあるので今年みたいにゆっくりと選ぶことができない不安がありますね・・・。

今年は打ち止めかな

シルクでお目当てのハッピーチケット11が入厩するとのことで例によって滑り込み出資を狙っています。

何度も書いていますが、とにかく出走すること、勝ち上がることを考え、早期デビューを厚く厚く張る。

一方、東京サラブレッドではバルドネキア11が心臓麻痺で募集停止になったり、出資も考えていたクーデンビーチ11が故障。

レッド軍団に暗雲が。

締切伸びてなかったら、ベルモット11かクーデンビーチ11には出資していたと思うので、締切GJといったところ。

そろそろ未勝利戦も佳境なので来週登録のあるレッドエンブレムには是が非でも勝利を挙げて欲しいですね。

また、福島デビュー予定のアンジェリックも楽しみです。

とにかく次の世代の出資金を咥えてきてくだされ・・・。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR