今年初勝利だね

やってくれましたね。

スプリングゲイルが中京のダート1200mの未勝利戦に勝利!

前走までは暴走グセで行っては一杯、惨敗だったのがダートに変わりそのまま大差をつけてゴールイン!

タイムも同日の同距離の1000万下戦の2着相当の出色。

勝ったこともそうだけど未来に希望が持てる内容でした。

そして、阪神最終レースはソーディヴァインの僅差での勝利!

このままマリーンカップって行けそうですかね。
登録だけでもキボンヌ!

今日はクリュティエとサーブルノワールの未勝利戦。
どちらも前走3着で勝機は十分!

ここできめてほしいですね!

そして引退馬の話。ウチの稼ぎ頭のアンジェリックが引退。4勝もして最後には古馬重賞へと連れて行ってくれました。

サムソンズシエルも2勝でなんだかんだ楽しませてもらいました。ただ、調教師の天栄任せの厩舎回転重視はあまり好きではなかったけど。喉なりさえなければまだまだやれてたのが悔やまれます。

インストレーションもサムソンズシエルと同じ2勝でした。ただ1000万下でも連対があり、上の条件でもやれてた馬だと思います。ただ降級戦で勝ちきれなかったのと故障で引退。中川厩舎は故障が多く、数も使ってくれなかったので不満が残りました。

ただ、シルクのこの世代の安馬は地味に走りましたね。

この三頭で7.4万円。今のシルクじゃ考えられないですね。

あーそういえばカルペディエム引退したな〜。
思い出したくない。ワークフォースとシルク追加募集は地雷。

追加行くならノルマンディーが安定ですわ!

今日は休日出勤で見れないがクリュティエとサーブルノワールの勝利キボンヌ!

シルクの2015年産馬の募集

来てしまいましたね。

シルクの2015年産馬募集の締切です。

私はキラーグレイシス、バシマー、レーヴドスカーの3頭に行きました。

キラーグレイシズは母がG1馬で2番仔。そして、大きい馬体が好印象でした。また、2月後半生まれなので馬体はこれ以上大きくならないと思います。

バシマーは小さいがフレーム自体はまだ余裕があるので、成長ありそうですね。母のバシマーが小出しがいいので父のトーセンホマレボシが良くなくても堅実に勝ち上がってくれそうな気がして出資しました。

レーヴドスカーはもうお祭りに参加したかっただけです。まず落ちます。取れたら支払いが困りますww

あとはノルマンディーで1頭、メロークーミスに行きました。

ノルマンディーというクラブは岡田スタッド生産馬より外部から導入した馬のほうが活躍する気がするので、セレクトセールをくぐったメロークーミスに出資しました。

しかし、シルクは高い。追加募集も年末と来春にやるだろうけどいくらになるのかね。

ノルマンディーは相変わらず低価格路線だけど、今年は一次募集のクオリティを上げるため追加募集をしないという噂があるみたい。

ただし、ノルマンさんが追加募集しないわけないよwwするするwww

ノルマンディーは追加募集を待ちつつ、ホワイトピクシイでも様子見しようかな。この馬窮屈なので出資しなかったけど、治ってきたらいい感じだしね。

シルクではタイトルパート、ツィンクルブーケ、インダクティ、ケイティーズベストなどが様子見です。

現役馬はサムソンズシエルが引退。また、夏競馬はあまり走らなかったので総括。

スプリングゲイルの新馬戦でひたすら三浦に×××し、サーブルノワールは成長待ち、吉報はキャラメルフレンチ勝利とシフォンカールが低レベルの500万下なら勝負になりそう!くらいでした。

今週は、サーブルノワール←ダメだった!とアルーアキャロルの復帰戦が楽しみですわ。

アルーアキャロルとソーディヴァインは来年は交流重賞で荒稼ぎキボンヌ!!

こんな季節になってしまった

お久しぶりです。

更新サボってた間に新しい出資馬が増えました。

キャロットの出資抽選結果でわいている一口馬主ブログ業界(そんな業界あるのか?)で2014年の出資馬の紹介をしているのはおそらくここだけでしょう・・・。

2頭ともノルマンディーでキョウエイハツラツ14とチャランダ14に出資しました。

キョウエイハツラツ14は兄が重賞馬。・・・と言ってもこの馬ノリで買っちゃったので・・・。

走ればいいな・・・。

チャランダ14は父パーソナルラッシュにもう惹かれちゃいましたね。

そうこうしている間に2015年産の募集が始まりましたね。

僕はシルクだと、血統でレーヴドスカーに抽選行こうかなと思っています。

気になった馬を挙げるとキラーグレイシス、ゴールドティアラ、タイトルパート、クルージンミジー、ローザミスティカ、バシマーが気になりました。

・・・と言うか今年、ちょっとアウトレットと言うか危ない馬が多いと思います。バシマーも歩様がカクついて、おそらく左前脚が曲がっていると思われますし。

ノルマンディーでは、ブリュメール(山内!)、サウスヴィグラスのホワイトピクシイ、セレクトセールをくぐったメロークーミス、血統は社台グループっぽいルーシーショーに注目ですね。

今年も30万は割らないように8頭くらいに出資したいですね。

グランドサッシュ青嵐賞勝利!

やったぜ!

タイムも準オープンやオープンでやっていけそうな時計だし、展望が開けたね。

グランドサッシュはダートで2勝あげてるし、ダート中距離の空き巣の交流重賞でもサプライズ登録ねーかな・・・なんちゃってね。

とにかくこれでOPまで後1勝だし、空き巣の中長距離の重賞なら出走できるし、いいね。

アンジェリックも残り9ヶ月くらいの期間だけど2勝してくれたらうれしいな。

さて、土曜のサムソンシエルはダート平場1600mでブービー。

これはまずいと思ったが数字より負けてないし、2秒も負けてない。

これは次走北海道の芝で激走が十分にあるパティーンですね。

悲観しておりませぬ。

来週、再来週は出走馬がノルマンのアソングフォーユー、フィオレンツァのスクランブル出走がないと出走馬なしなのでちょっとさびしい。

その後はアンジェリックの登場とついに2歳馬スプリングゲイルの登場と目白押しでやんす。

一口馬主友達ができたらもっと楽しいんだろうなー。コメントとか、ツイッターのdmとか大歓迎です。よかったらどうぞ。

それでは。

なんということだ・・・なんていうことだ・・・

アルーアキャロルさんが青竜ステークス2着。

悪い結果じゃないけど、重賞目指している馬だからここは勝っときたかったね・・・。

大野騎手は多分乗り替わりだろうな。追い出し待ってのやらかしだもん。僕もそれがいいと思うなぁ。

後、今年500万下を勝っていたレッドアライヴが1000万特別の4着の後、競争能力喪失の怪我で引退。

こういう善戦ができる馬が引退するのは痛いなぁ。

正直、松永幹厩舎の使い方に関しては納得いかなかったけどね。もう少し使えよと。

新入りの紹介です。

サーブルノワール シルク 牡 2歳  父・ブラックタイド 母・マイネナデシコ 母父・サッカーボーイ
第二回追加募集組です。一番よく見えたのはクラウンウィズジョイの14だったのですが、繋ぎが短いので距離がどうなのかなというのと価格がペイできそうかと考えた結果やめました。
この馬はまず繋ぎが長く長距離芝で活躍できそうで、その路線では僕は弱いので補強という意味で購入しました。ただ、近親に活躍馬がいないので馬体通りに走るのは疑わしいところではありますが。

ヴァドヴィーツェの14 ノルマンディー 牝 2歳 父・シニスターミニスター 母・ヴァドヴィーツェ 母父・エリシオ
母父エリシオ・・・。それにレッドオランジュのにほいが醸し出されるが、心配無用の父シニシターミニスター。産駒に特徴が大いに出る父はどのような母に付けても大丈夫だと踏みました。
しかし、母系もそれなりにいい。
熊癖がありこの価格で。いいと思います。

後はシャラントレディの14を様子見しつつっ手名感じかな。
プロフィール

工藤ですよ

Author:工藤ですよ
東京サラブレッドクラブにて2011年より一口馬主開始。
今はシルクホースクラブにも入会してるよ。
そして、2015年ノルマンディーオーナーズクラブに入会申請中。

ブログを始めた理由は一口馬主を一人でデュフっていたのですが、もうちょっと複数でデュフりたいと思ったから。

出資馬

東京サラブレッドクラブ
レッドエンブレム

シルクホースクラブ
アンジェリック
インストレーション
グランドサッシュ
リミットブレイク
アルーアキャロル
ソーディヴァイン
パブロ
シフォンカール
ダーリンガール
スプリングゲイル
モーリーファ
サーブルノワール

ノルマンディーオーナーズクラブ
キャラメルフレンチ
クレムフカ
クリュティエ
ディライトラッシュ


引退馬
レッドアライヴ
アドミッション
アンジュシュエット
アンジュデトワール
ジェイポップ
レッドアヴェニュー
レッドヴィヴィアン
レッドオランジュ
ゼロレボルシオン
フィオレンツァ
アソングフォーユー
サムソンズシエル



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR